nan ja mon ja  

 くらしをそだてる設計事務所@神戸市兵庫区 

未分類

神戸、温泉、仕事

東京から神戸は兵庫区に引っ越して1年半経った。

昨日は、妻と子が長崎に帰省していた為、一人の日。

出発前に「羽伸ばせば?」

と言われ、少し考えて決めた。

よし、今日は湊山温泉で仕事しよう。

湊山温泉は、

1階に、温泉・脱衣所・休憩所、

2階に「喫泉」という図書館のような有料の休憩所がある。

その2階には、WIFIがあり、ちゃんとした机があり、更にはコーヒー飲み放題。

それで図書館の体の為静かで、割と仕事ができる環境なのだ。

とはいってもシェアオフィスとして作られたわけではないので、

実際にやれるのかと思っていたが、実際なかなか集中でき、

気が付けば夜の8時、お腹もすいたので今日はここまで。

「働く」って、オフィスで、パソコンに向かうことではない事は、

とっくに知っていることなのに、頭に染み付いた貧相な「働く」イメージがなかなか離れない。

そういうイメージから少しはみ出せた日だった。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。